「働きたい!」を応援します。

平成27年度 ふれあい製品フェア

10月20日(火) 勾当台公園市民広場でふれあい製品フェアを開催しました!

 今回のふれあい製品フェアは29施設が参加。
パンや焼き菓子、お弁当やお惣菜、陶芸品、木工品、手芸品などの製品を展示、販売しました。

ふれあい製品フェア会場の様子。

チャレンジオフィススタッフが、当日展示販売された製品の一部をご紹介します。
(当日の取材、写真撮影、紹介記事の作成をチャレンジオフィススタッフが担当しました。)

駐車許可証の配布、回収、会場設営等もチャレンジオフィススタッフが協力しました。

△上に戻る

プチエクレア

利用者さんは何人位いらっしゃいますか?

利用者さんは30名ほどいらっしゃいます。

おすすめの商品を教えてください。

おすすめはフランスパンとラスクです。
フランスパンは、冷凍庫に入れて冷やして、温めて具材をのせて食べるのがおすすめです。

気を付けていることは何ですか?

手洗いをしっかりし、髪の毛が入らないようにすることです。
衛生面にも気を付けていて、袋詰めも製品をきれいに袋に詰めることにも気を付けています。

テーブルに並べられた商品と三人の販売スタッフ。♪美味しそう〜。

おすすめ商品。

△上に戻る

一寿園

製品を作る上でのコツを教えてください。

一人一人の個性を活かし製品を作っています。色んな大工さんをやっていた人の知恵をかりて作っていて、デザインも利用者さんが考えていらっしゃいます。
物によって完成する商品は、1日で出来るものや3日かかるものもあります。

おすすめの商品を教えてください。

おすすめの商品は、すべての商品がおすすめです。
なかでも、木工品と陶芸品が人気商品です。
子供が遊べるように、木工パズルもおすすめです。

気を付けていることは何ですか?

商品のクオリティーを追求し、商品を傷つけないよう丁寧に扱うことです。
商品を作る全ての工程で気を付けていて、修正技術も持っています。

♪かわいい♪木工品等の出店商品と二人の販売スタッフ

おすすめ商品。

△上に戻る

ワークつるがや

お店はどこにあるんですか?

仙台市宮城野区鶴ヶ谷のところにお店があります。

おすすめ商品を教えてください。

おすすめはうどんです。タピオカデンプンを使用していて、もちもち食感でコシも出ていて、食べやすいです。
スープは、関西風のスープで味が丁度良く食べやすく調和が取れています。
味噌こんにゃくに使用している味噌は企業秘密です。

利用者さんは何人位いらっしゃいますか?

利用者さんは85名いらっしゃり、販売場所によって、担当者が変わります。

♪かわいい♪出店商品と販売ブースの様子。

おすすめ商品。うどんやフランクフルト、そして味噌こんにゃくどれも温かくてとても美味しいです。またの機会に食べたいです。

△上に戻る

取材してみて・・・

 今日で最後のふれあい製品フェアの取材を行いました。最初の頃は緊張しすぎて、慣れるまで時間はかかりましたが、ふれあい製品フェアが開催される日によって、緊張がなくなって、だんだん楽しくなってくる感じで、とても楽しいイベントだと思いました。
今まで、本当にありがとうございました。

チャレンジオフィス取材担当


最後の取材をしている様子です

今回取材に、ご協力いただいた皆様どうもありがとうございました。

 これからも、ふれあい製品フェアをどうぞよろしくお願いします。

平成27年度ふれあい製品フェア開催スケジュール5月20日(水)終了しました。6月9日(火)終了しました。6月30日(火)終了しました。7月28日(火)終了しました。9月24日(木)終了しました。10月20日(火)終了しました。

△上に戻る