「働きたい!」を応援します。

平成27年度 ふれあい製品フェア

9月24日(木) 勾当台公園市民広場でふれあい製品フェアを開催しました!

 今回のふれあい製品フェアは31施設が参加。
パンや焼き菓子、お弁当やお惣菜、陶芸品、木工品、手芸品などの製品を展示、販売しました。

ふれあい製品フェア会場の様子。「本日は、消防隊のコンサートがあります。たくさんのお客さんが来ている様子です♪」

チャレンジオフィススタッフが、当日展示販売された製品の一部をご紹介します。
(当日の取材、写真撮影、紹介記事の作成をチャレンジオフィススタッフが担当しました。)

駐車許可証の配布、回収、会場設営等もチャレンジオフィススタッフが協力しました。

△上に戻る

もぐもぐ

もぐもぐ案内表示お店はどこにありますか?

お店は、石垣町にあります。
地下鉄の河原町北一番出口徒歩5分で、行くことが出来ます。

おすすめの商品を教えてください。

4種類の冷凍シューマイがおすすめです。
味は、しそ味、カレー味、豆板醤味、オリジナルがあります。
週に3〜4回、1日で80個(8s)を作っています。
それと山の木ブドウは体にとても良くておすすめです。

気を付けていることは何ですか?

衛生面と怪我をしないように気を付けていて、機械操作も気をつけています。

 


♪美味しそう〜♪かわいいキャンドルですね。

おすすめ商品。

△上に戻る

かがやきの杜

施設名のボード:atelier socius製品を作るためのコツは何ですか?

作業を丁寧に手早く行うようにし、クッキーの型抜きを使用して作っています。
特に女性の方が利用するのが多くて人気です。

おすすめの商品を教えてください。

ハロウィンの箸置きがおすすめです。
季節を取り入れた限定商品です。週3で行っていて、出来上がるのが2日かかります。

気を付けていることは何ですか?

他の色が混ざらないように綺麗に焼き上げることです。
折れやすいので力加減に気をつけていて、お客様に飽きられないように工夫をしています。

♪かわいい♪出店商品と販売スタッフの皆さん

おすすめ商品。

△上に戻る

仙台自立の家

利用者さんは何人位いらっしゃいますか?

利用者さんは、全員で30名ほど定員がいらっしゃいます。

おすすめ商品を教えてください。

水耕栽培がおすすめです。水耕栽培は土がなく肥料が入った水を使用しています。
カステラや季節のクッキーとパウンドケーキもおすすめです。
さおり折りもあり、手工芸品は利用者さんが作っているので、おすすめです。

気を付けていることは何ですか?

手工芸品は壊れないように頑丈に作っています。
お菓子は衛生面に気を付けています。野菜は見栄えを良くするようにしています。

♪かわいい♪出店商品と販売ブースの様子。

おすすめ商品。

△上に戻る

取材してみて・・・

 今日も、ふれあい製品フェアの取材を行いました。いつもより楽しく取材に取り組むことができたので、よかったです。次は、10月20日最後の取材なので、精いっぱい頑張りたいと思います。

チャレンジオフィス取材担当


取材をしている様子です

今回取材に、ご協力いただいた皆様どうもありがとうございました。

 これからも、ふれあい製品フェアをどうぞよろしくお願いします。

平成27年度ふれあい製品フェア開催スケジュール5月20日(水)終了しました。6月9日(火)終了しました。6月30日(火)終了しました。7月28日(火)終了しました。9月24日(木)終了しました。10月20日(火)、10:30~14:30

△上に戻る