「働きたい!」を応援します。

平成23年度 ふれあい製品フェア

7月8日(金) 勾当台公園市民広場でふれあい製品フェアを開催しました!

 今回のふれあい製品フェアは29施設が参加。
 お弁当やお惣菜、パンや焼き菓子、陶芸品、木工品、手芸品などの製品を展示、販売しました。また、6月に続き今回も特別企画として「仙台市しょうがい者雇用促進事業室」のご協力で無料ラッピングコーナーが設置されました。

ふれあい製品フェア案内看板と会場

△上に戻る

当日展示販売された製品の一部をご紹介します。

もぐもぐ

 もぐもぐといえば手作りシュウマイ!
 3月11日の地震で施設建物が大変な被害を受けましたが、皆さまにおいしいシュウマイをお届けするために、力を合わせて頑張っています!

もぐもくの手作りシュウマイ。ボリューム満点!そのままでもおいしい♪

 真空パックで販売していますので、そのまま湯煎で温めて召し上がれます。容器に入れてレンジでチンでもOK。でも一番のおススメは蒸すことです。

一番人気オリジナルシュウマイとそれに次ぐしそ味シュウマイ

△上に戻る

わらしべ舎

 今年度初参加です!
 おなじみの赤いわらしべ舎号で、スパイシーな本格カレーをお届けします♪

わらしべ舎号移動販売車

鶏ももが一本丸ごと入ったメガキチン。さすがの迫力です!おいしそう!!

本格的な味を家庭でも気軽に楽しめます。お土産にも喜ばれそうですね。

△上に戻る

フォンテーヌ

 フォンテーヌの冷たいイタリアンジェラートがおいしい季節です!
 暑い夏にぴったりのさっぱり味ジェラートも用意しております。
 黄色いフォンテーヌ号を見かけたら、ぜひお立ち寄りください。

移動販売車黄色いフォンテーヌ号

この日一番人気たっだのが、レモンミルク。あっという間に売り切れでした。ピンクグレープフルーツ果汁をぎゅっ!と絞って作られた夏限定シャーベット。さっぱり爽やか!

△上に戻る

特別企画 ラッピングコーナー(仙台市しょうがい者雇用促進事業室)

 大好評につき、再登場!
 ふれあい製品フェアで購入した品物をひとつひとつ丁寧にラッピング!
 仙台市しょうがい者雇用促進事業室の皆様、ご協力ありがとうございました♪

無料ラッピングコーナーはここです。

メッセージカードもつけてプレゼントにぴったりですね♪

次回のふれあい製品フェアは、9月6日(火)〜9月9日(金)に仙台市役所本庁舎1階ギャラリーホールで開催予定です。皆様、ぜひお立ち寄りください。
⇒ギャラリーホールに被災者支援窓口が設置された関係で9月のふれあい製品フェアは中止となりました。皆さまには、心よりおわび申し上げます。

△上に戻る

トピックス

毎年7月上旬から8月上旬にかけて、仙台市役所の正面玄関に飾られている七夕飾りが今年も、登場しました。市役所にお越しの際は、きれいな七夕飾りもお楽しみください。

市役所ロビーに飾られた七夕飾り

正面玄関に飾られた七夕飾り

平成23年の仙台七夕まつりは、8月6日(土)〜8月8日(月)、前夜祭の仙台七夕花火祭は、8月5日(金)です。楽しみですね♪

△上に戻る