「働きたい!」を応援します。

平成23年度 ふれあい製品フェア

6月13日(月) 勾当台公園市民広場でふれあい製品フェアを開催しました!

今年度2回目のふれあい製品フェアは20施設が参加し、季節の採りたて野菜や焼き菓子、陶芸品、木工品、ビーズアクセサリーなどの製品を展示、販売しました。また、特別企画として「仙台市しょうがい者雇用促進事業室」の特設テントには、無料ラッピングコーナーも設置されました。

ふれあい製品フェア案内看板と会場

お天気にも恵まれ、大勢の皆様にご来場いただきました。ありがとうございました。

△上に戻る

当日展示販売された製品の一部をご紹介します。

仙台ワークキャンパス

仙台ワークキャンパスが太白区袋原で運営する「レストラン和味(なごみ)」でも多くのお客様に大好評の「円満餃子」「手作りプリン」です。
「円満餃子」は皮から手作りの本場仕込み。ぜひ一度ご賞味を!

「レストラン和味(なごみ)」の「円満餃子」と「手作りプリン」 餃子は焼き方レシピもあるので、お家でも本格的な味が楽しめますね。

こちらも大人気のアクリルモップです。何度でも洗って使えます。

仙台ワークキャンパスのアクリルモップ 市販のお掃除シート用ヘッドプレートに装着できるそうです。自分の好きな色を選んで、楽しくお掃除できそうですね。

△上に戻る

つなぎっこ

社会福祉法人みんなの輪 小規模地域活動センター つなぎっこ 施設名プレート仙台七夕をモチーフにした切り絵やポストカードを中心に、アクセサリーやストールなどメンバーみんなで心をこめて作っています。ぜひ一度お手にとってご覧ください。

つなぎっこの切り絵やポストカード 本物の七夕飾りと同じくらい繊細できれいな切り絵です。県外の方へのお土産にしても喜ばれそうですね。

△上に戻る

特別企画 ラッピングコーナー(仙台市しょうがい者雇用促進事業室)

ふれあい製品フェアで購入した品物を無料でラッピング!

お客様にも大好評でした。仙台市しょうがい者雇用促進事業室の皆様、ご協力ありがとうございました♪

ラッピングができるまでの様子

次回のふれあい製品フェアは、7月8日(金)10:30〜14:30に 勾当台公園市民広場で開催いたします。(雨天中止)
皆様ぜひお立ち寄りください。

7月のふれあい製品フェアのチラシはチャレンジオフィススタッフが作成、印刷、発送しました。 チャレンジオフィスのページへ移動します。 7月のふれあい製品フェアのチラシ(PDFデータ)を表示します。

△上に戻る