「働きたい!」を応援します。

平成22年度 ふれあい製品フェア

6月15日(火)勾当台公園市民広場でふれあい製品フェアを開催しました!

この日は29施設が参加しました。そのうちの3施設の皆さんに、チャレンジオフィススタッフがインタビューし、おすすめ商品などをご紹介いただきました。

仙台つどいの家

パンとクッキー販売中社会福祉法人つどいの家めいぷる

「特にラスクがおすすめです。南光台の工房で専用のパンから作っています。メープルとレーズンがあります。」

おすすめのラスクを試食しました。特にレーズンパンから作ったレーズンラスクは歯ごたえがあり、とても美味しかったです(*^_^*)

△上に戻る

すまいる作業所

「国産大豆100%でおいしいお豆腐と厚揚げを作っています。お菓子作りにも使えるおからもあります。」

豆腐、厚揚げは、そのままでも美味しいそうです。おからはなんと50円!おからをつかったドーナツもあります(^^♪商品は、南光台東にある「すまいる作業所」で直接購入することもできるそうです。ご近所の方は、ぜひどうぞ!火曜日〜土曜日の午後6時で営業しているそうです。

△上に戻る

パル三居沢

パル三居沢看板

「手作りのアクリルタワシや携帯ストラップ、ビーズ製品など、かわいい小物を取り揃えています。」

あまい香りがするビーズ製品。香りのポイントは企業秘密だそうです(^_-)-☆ネックレス、ブレスレットなどかわいい商品がいっぱいです。結婚式のキャンドルサービスのキャンドルを利用した「幸せのおすそわけキャンドル」も素敵ですね。

△上に戻る

取材をしてみて・・・

前日までは雨降りで無事開催できるか心配でしたが、当日は見事に晴れました!
今回は2回目という事もあり、前回よりもスムーズに取材ができました。(チャレンジオフィススタッフ)

取材にご協力いただいた皆様、どうも有難うございましたm(__)m

次回のふれあい製品フェアは、7月6日(火)〜9日(金)仙台市役所本庁舎1階ギャラリーホールで開催いたします。皆様ぜひおこし下さい。

△上に戻る