「働きたい!」を応援します。

平成22年度 ふれあい製品フェア

5月21日(金)勾当台公園市民広場でふれあい製品フェアを開催しました!

この日は29施設が参加しました。その一部を、チャレンジオフィススタッフがご紹介いたします。

準備中の会場

みんなで協力して準備をしました。

ふれあい製品フェア案内看板

△上に戻る

仙台ローズガーデン

バラと鉢物がおススメです。この日はフェアリーホワイトとミニバラの鉢植えも販売していました。

仙台ローズガーデン販売中のバラの花

仙台ローズガーデン解説

△上に戻る

ポッケの森

ルシアンクッキーが一番人気です。

他にも種類豊富なお菓子や農家直送のお米をつかったお弁当を販売しています。「明るい笑顔で接客販売!」がモットーです。いろいろなイベントに参加していますので、ぜひお立ち寄りください。

ポッケの森のみなさんは、とても元気です。試食のマドレーヌを頂きました。甘さ控えめで、非常に美味しかったです。

△上に戻る

仙台自立の家

10種類程作っているクッキーがおススメです。他にも「ラー油」や「うまみそ」、ハウス栽培している季節の野菜も人気です。

手作りのストラップ、かわいいですね。他にもさをり織り製品もありました。大きめのさをり織り製品は、春夏秋冬問わずファッションの一部として使えますよぉ〜ヽ(^o^)丿

△上に戻る

杜の都ふれあいコンサート

この日は、仙台市消防音楽隊の皆様をお迎えし「杜の都ふれあいコンサート」を開催しました。

仙台市消防音楽隊は、昭和34年に発足してから51年になるそうです。「TRUTH」「ジェームス・ボンドのテーマ」など、迫力のある演奏を披露して下さいました!

△上に戻る

取材をしてみて…

この日は5月にもかかわらず真夏のような天気でした。
皆様のご期待に沿える様、一生懸命取材しました。今後ともご協力よろしくお願いいたします。(チャレンジオフィススタッフ)

取材にご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました。

次回のふれあい製品フェアは、6月15日(火)勾当台公園市民広場で開催いたします。皆様ぜひお越しください。

△上に戻る